ICTオンラインセミナーin九州

ー「ZoomWebinar」にてライブ配信ー

※聴講型のため、ご参加者同士の音声通話・カメラ映像の公開はありません。

2024年 2月 8日(木)

14:00~16:30(入室13:30~)

【第1部】14:00~14:45

   

中野 康司 氏

NTT PARAVITA㈱ 代表取締役社長

   

学校では習わない睡眠のあれこれ

~睡眠改善から始める経営健康の手引き~

■セミナー内容

 昨今企業に注目をあびている健康経営の取り組みの中でも、「睡眠」は従業員の生産性やメンタルヘルス、はたまた企業業績にも影響を与える重要要素となります。

 本セミナーでは、これまで健康経営では取り組みにくかった睡眠分野の取り組みについて、その特徴と睡眠によるDXを交えた取り組み効果について事例を交えながらご紹介します。

【第2部】15:00~16:30

   

清宮 克幸 氏

(公財)日本ラグビーフットボール協会 副会長

   

ピンチのあとにチャンスあり

■セミナー内容

 清宮氏がラグビーを通して培った事、その時々の環境で何を考えどのように実行してきたかなど、リーダーシップ(又はチームに属する事など)についてお話いただきます。

■講師プロフィール

 1967年、大阪府生まれ。大阪府立茨田(まった)高校でラグビーを始め、3年時に花園の全国大会に出場。高校日本代表にも選出される。大学卒業後、1990年にサントリー(株)に入社とともに、サントリーラグビー部に入部、1992~94年には主将を務めるなど中心選手として活躍。2001年に引退後、早稲田大学ラグビー蹴球部監督に就任。2009年シーズン終了とともに監督を辞任。2011年よりヤマハ発動機ラグビー部監督に就任。リーマンショックで強化を縮小したチームを4年で日本一に導く。2018-2019年シーズン終了をもって監督を退任。2019年6月、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 副会長に就任。

定 員

先着500名

受 講 料

無 料

お 問 合 せ

(公財)日本電信電話ユーザ協会 福岡支部 事務局

TEL:092-410-4151

申 込 方 法

セミナー参加希望の方は

下記フォームにてお申込ください。

2月 5日(月)まで

( 定員に達し次第受付を終了させていただきます。)

「Zoom」について

本セミナーは「Zoom」を使用します。

※初めて「Zoom」を使用する場合、

インストールを行うこととなりますので

画面の指示に従ってインストールを行ってください。

※詳しくはオンラインセミナー参加マニュアルをご覧ください。

(公財) 日本電信電話ユーザ協会 福岡支部