香川ニュービジネスクラブ 企業経営セミナーのご案内[オンラインセミナー]

共催:日本政策金融公庫・丸亀市観光協会・さぬき市観光協会 後援:三木町観光協会

~素直さと真面目さを自律的な成長につなげる~

今どき若手社員への

接し方、教え方

令和6年 3月 12日(火)

14:00 ~ 15:30

【見逃し配信期間】令和6年 3月14日(木)~ 3月 27日(水)

※見逃し配信視聴用URLは開催日前日のメールにてご案内します。

 40~50代以上の氷河期世代、バブル世代と20代のZ世代と呼ばれる若手社員との間には大きなギャップがあり、育ってきた環境や育てられ方の違いに伴って考え方や価値観も大きく変化しています。しかし、次の世代を育てて確実にバトンを渡すためには、その違いを否定するのではなく理解しながら生かしていく必要があります。そのための意識転換のポイントと上手に関わっていくためのコミュニケーションについてご紹介します。

申 込 方 法

セミナー参加希望の方は

下記フォームにてお申込みください。

3月7日(木)まで

(定員になり次第、締め切りとさせていただきます)

・今どきの若手社員が育ってきた背景を理解する

・今どきの若手社員の思考や価値観を知る

・新しい時代の上司、先輩のあり方

・世代間ギャップを乗り越えるコミュニケーション

・二極化する若手世代の実態と対処法

カリキュラム

講 師 紹 介

若手社員育成研究所/株式会社ナレッジステーション 代表取締役

伊藤 誠一郎(いとう せいいちろう)

 2009年に講師活動を開始し、プレゼンテーション、ロジカルシンキング、コミュニケーションを中心に新入社員から中堅社員、管理職まで延べ300社、2万人以上に研修、講演を実施。2012年に総合型選抜指導塾リコットを設立し、高校3年生を対象に志望理由書の書き方、プレゼン発表、面接、小論文のマンツーマン指導を行い、独自の指導法で合格率93%を達成。現在は、多くの若者と接する氷河期世代という二刀流講師としての経験を活かして安心安全な上司と部下の関係づくりに尽力している。

対 象 者

経営者、経営幹部、経理担当者など

無 料

受 講 料

先着30名

定 員

「Zoom」について

本セミナーは「Zoom」を使用します。

※初めて「Zoom」を使用する場合、

インストールを行うことになりますので

画面の指示に従ってインストールを行ってください。

※詳しくはオンラインセミナー参加マニュアルをご覧ください。

香川ニュービジネスクラブ 主催

共催:日本政策金融公庫・丸亀市観光協会・さぬき市観光協会 後援:三木町観光協会